« 走る | トップページ | とりとり県 »

歩く

  Pc020089_1

この道を通ったのは

365日中およそ340日

2年と2ヶ月で740日

往復だから一日2回と考えると、

少なくとも1480回。

.

何かを捨てに行った日はいつも

その倍の量のものを拾って帰ってくるので、

私の部屋はくだらないものであふれていました。

何かを抱えて走った日はいつも

それ以上の量を吐き出して帰ってくるので、

脱力で帰る足がすごく遅くなりました。

.

この半年で私は驚くほど歩くのが得意になり

深夜でも早朝でも、この場所を

繰り返し繰り返し歩き走りました

そしてその度に

変化する空気の匂いをかぎ

朝日を見、夕日を見、月を見ました。

.

P6040064

ねこが集まる路地、

自転車にまたがる小学生の声

.

.

いってきます

.

いってらっしゃい

.

P5300366_1

二人乗りの高校生、

犬の散歩の途中、立ち止まっての世間話、

夕飯の匂い

.

.

ただいま

.

おかえり

.

おなかいっぱい食べてぐっすり寝たらまた

いってきます

.

........................................................

今日軽トラに一台分のくだらない物たちと共に東京の部屋を出ました。

境のみなさん、

いつもご迷惑をおかけしました、良くしてくれてありがとう。また帰ってきます、そのときはよろしくね。

高崎のみなさん、

お久しぶりです。少しの間だけどまた遊んでね。

|

« 走る | トップページ | とりとり県 »

東京」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい♪

住んでいたところはこないだお邪魔したとき良いところだなって思いました。

遊ぼうでぃ!このぉ~笑

投稿: まおしゃん | 2007年7月16日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/7145759

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く:

« 走る | トップページ | とりとり県 »