« グレープフルーツ(ルビー) | トップページ | 歩く »

走る

Hasiru

いつもそうなんだけど、

私は何か急いでやらなくちゃいけないことがあるときに限って他のことに気が行ってしまいます。冷静に考えたら絶対にこれをするのが先でしょって、それは分かってるんだけど、まったく関係ないことに集中してしまったりする。明日試験なのに部屋の掃除したりとか。凝った料理作ったりとか。まだこーゆうのなら有益なんだけど、マンガ読みふけったり昔の写真見返したりとかさ、本当に無駄だったなぁと後になって後悔するよね。

いらないことに気を取られたりね。なんでかすらすらとうまくいってくれません。

余裕がないときに限って面倒くさいことが同時多発的に起こるのはなんでかなぁ。いっぱいいっぱいな私を見てもっと大変にしてやれ、と誰かが裏で総統指揮してるに違いないと思うほど。でも、そんな日々が過ぎて余裕ができてしまうと、急にはりがなくなって退屈になってしまうわけです。つまり、私はキャパシティギリギリオーバー位のところでひぃひぃ言いながら無我夢中で走る日々が好きで、その後生まれる反省とか自負とか達成感なんかがきっとたまらなく気持ちいいんです。Mか。

夏休みに入ってからはかなり時間に余裕のある生活をしていますが、さながら嵐の前の静けさといったところでしょう。これから襲ってくる嵐に向けてしばし充電。今日は九州旅行の計画を立てました。長崎、鹿児島、屋久島すごい楽しそう!!温泉!海!ラーメン!黒豚!サイクリング!ダイビング!ウミガメ!ヤッホー!

の前に、荷造りね。引越し4日前にしてやっとはじめました。まぁなんとかなるはず。

|

« グレープフルーツ(ルビー) | トップページ | 歩く »

東京」カテゴリの記事

コメント

すごくわかります。ぼくも明日までのレポートがあるのにここに、パソコンで遊んでいます。追いつめられないとできないんです。

投稿: 五十歩百歩 | 2007年7月11日 (水) 22時33分

現実逃避はすごいしたくなる。

ってか、余裕がないからすべてのことが面倒くさく感じるってのも
あるんじゃない?余裕があるときは一個一個片付ければいいのが、
できなくなっちゃうっていう。

九州旅行いいなーーーーー。
本気で09旅行したい。あゆ計画立ててよ。笑

投稿: 明花 | 2007年7月13日 (金) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/7094226

この記事へのトラックバック一覧です: 走る:

« グレープフルーツ(ルビー) | トップページ | 歩く »