« 六月 | トップページ | どんとこい »

今日の映画

チョコレート(monster's ball)をみた

人がきちんとエッチをしてげろげろ吐いて結構簡単に死んだ

考えなくてもずんずんと入り込んでくる

現実感と問題意識と根本的な人間の弱さみたいな
ごろごろぐじゅぐじゅげろーん

真正面から正直に、無駄に飾らず、すごいなぁと思う

それでまぁずーんとなってぶつぶつとしてちょっとふさがる

できるものなら半分ずつ二日に分けて見たかったくらい

特濃ですごいけど、もう一回でお腹いっぱい

落ち着かず、結局ジブリ

しかも耳すまか海が聞こえるどっちかでしょ

さわやかで単純でなんかみたことある光景で

ぽかぽかと安心するんだけど

毎回違うシーンの違う台詞にピンとくる

それは毎回見るときの自分が違うから

何度も見たくなる映画というのは

何度も見てはじめてその価値がわかるんだ

口にふくんでいると味が変わってくるすめいかのようね

ちなみに今回の私のみみすまクライマックスは

未熟で勉強熱心なしずくとそれをやさしく見守るおじいちゃん

鍋焼きうどんで激励、

「あなたはすてきです」

そして月島家の大人たちの厳しくも愛のある目

とくに大学院生お母さん

「私にもひとつやふたつ覚えがあるけど」

聖司にそれほど興味はない

ひーとーりーぼっちーおそれずーにーいきようとーー

|

« 六月 | トップページ | どんとこい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/21373164

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の映画:

« 六月 | トップページ | どんとこい »