« もうこんなに色あせて | トップページ | 番外編 »

ミンダナオ?

落ち着かない。

絵本作家で出版社編集長で、なんだか私の関心の中心にいる人かもしれない、
と思いきや

もう日本を捨ててしまった彼の言葉は
宙にふわふわと浮かんで降りてこない。

今私が揚げ足をとるように疑問を投げかけたり
具体的な質問をしても
きっと満足のいく答えは返ってこないんだろうと思った。

世捨て人のような人は
夢の中を歩いているようで愚かに見えるけど、
それが不可能だと踏んでいる人から見たら、
それをやってのけてしまう大胆さと勇敢さが
また夢の中のようにきらきらとして、魅力的なのかしら。

でもそんな人を魅力的と思っても
一緒にいるとなるとなかなか難しいのでしょう。
愛に包まれてるって何。
どこで誰に囲まれることか。
考えようだけど、ほんとに。

キリスト者で文学者で編集者で
結局日本捨てちゃうのか。

ぬーーー

こんなときに電話に出てくれないなんて。

こんなときにヘンリーダーガーなんて。

頭ぼーん


|

« もうこんなに色あせて | トップページ | 番外編 »

勉強・アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/21463530

この記事へのトラックバック一覧です: ミンダナオ?:

« もうこんなに色あせて | トップページ | 番外編 »