« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

いしころのよう

Photo

特に理由はないんだけど、慣れないものってゆうのはなんかいやよね。

ってゆうことでここ二週間ほとんど一人の人としか会っていなかったから
他の人と会うことがなんだかおっくうでしょうがなかったんだけど
奮起してファンデーションとか塗って会ってきたら意外に大丈夫だった。

あーみんな優しいなぁ。

よかったー

写真をとることを強制的にやめなくてはならなくて、
はじめはもどかしくてしょうがなかったんだけど、
なんか慣れた。
たまーに携帯でとってみても残念すぎて逆にもう意欲を失うのね。

でも人の写真をみていたら、やっぱりきれいな写真がとれるってすてきだなぁと思った。

アメリカにいたことなんて夢のようだなぁ。
もはやなんの思い入れもないわ。
恋をしていた女の子達はどうしているかしら。


鎌倉は不思議と虫の音がしなかった。
いないはずがないから、どこかになにかの理由で隠れているに違いない。
山の上の神社では、
全部の音を飲み込むような空気圧がかかっていて
まるでブラックホールの中にいるようだった。

霊山と呼ばれるところに白い花が咲くのはおきまりなんだろうか。
あれはとても不気味だ。

気づいたらもう八月で
私はまた群馬に帰らなくてはならない。

あそこに帰ると、それまでいろんな現実から逃げていたことに気づかされる。

夏は、生きているものが弱って死んだものが腐るということ。
とても気をつけないと、簡単にだめになってしまうのね。

別に悲しいことではない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだーら

なんでみんなこんな暑いなかせっせと仕事とか勉強とか運動とかできるんだろう。

また長崎の海で泳ぎたいーと思ったら
今学校に頑張って来たのになーんにもできずに座っているのが無性に空しくなった。

こうゆう時はぱーっとどこか涼しいところへ飛んでいくべきでしょう。

私のふるさとにも海があったらよかったのになぁ。

夏に入ってから、
限られた人としか連絡をとっていなくて、もちろんその人たちとしか会っていなくて、なんだかこれがルーティーンみたいになっているのだけど、
そんなことも実はものすごく短い期間しか続かないことなんだ、と感じます。

私とわざわざがんばって仲良くしてくれる人がいるのは
とても有り難いことだなぁと思います。

楽しいよーみんなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くそ暑い中

やっとこさ境に戻ってきました。
みきさん、約一ヶ月間の半ホームステイ、ご迷惑をおかけしました。
でもこんなのも結構いいなぁと思ったよ☆アハ

それでですねぇ、くそ暑いんでまったく。

まぁーずやる気なしですよ。

日中はもう無理ね、なにもできない。

だいたい3時頃から行動開始して、7時頃には力つきて帰宅ですよ。
それでテレビばっかり見る。再放送とか。

食べ物だけはビニール袋を持つ手が痛くなるほど買うんだけど、すぐ腐っちゃうしね。
かびちゃうし。

そんなわけで、私の夏は免許を取ってついでにピノ子を取るくらいなもんで
びゅーんと終わってしまいそうです。

花火まだ見てないわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お暑い中

留学中のブログを見返しました。
きっと誰しもこうゆうぐるぐるぐらぐらした期間があるんだと思うんだけど
そのひとつひとつを記録してるってゆうのは面白いもんです。

ついに私の大学生生活もカウントダウンに入って
いくつかある選択肢からとりあえずの一つを選ばなければいけない時期になってしまいました。

思いつく限りのことを全部できたらいいなと思います。
でもそれは同時にできることではないし、適当な時期と順番はあると思うので
2008年に21歳で日本在住で日本人で中流家庭出の私にできる
最善の道を選択しようと思います。

もちろん今その道を選択することで、すでに将来的に不可能になった別の選択肢もあります。
こんなときは自分のコピーをこっそりその別の道に行かせて
どうなるもんか見てみたいもんです。

だって保険でも冒険でも、やりたいことは沢山あるんだもんねー

これから私が選択する先にあることをきちんと満足いくまでできるには
きっとものすごく時間がかかるし、ストレートにいくことはまずないので
またねーぐるぐるとするんでしょう。
でもそのへんが一番面白いんで、また記録しようと思うんです。

みなさんこれからもよろしくね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月11日

ヤマダ電気オープン、並びました。
平日なのにやばい人。みんな会社休んでるんかなぁ。
先着30台の洗濯機手に入れました。

ほんっっとにまったく夏休みってゆうのはつぶれるもんです。
一ヶ月かけて免許とりおわり引っ越す段取りも整い
やっと東京に拠点をうつして活動できると思ったら
まだ半月群馬に引き止められてしまう、通告
しばらくベッドで横にならねばならないようです。

なによもうっ
なにもできやしないっ

卒論どうすんのよー
バイトもできないしー

あーーーーーーーーー!
フラストレーションフラストレーション

私の携帯アドレスを母に教えたら「精神病なの?」と言われました。
魂の運び屋あゆみです。
群馬に来たら寄ってください。

リャマのそり吉でもなでて過ごそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のアルゴリズムマーチ

楽しい日本文化の輸出。



 


フィリピン

http://jp.youtube.com/watch?v=WjMd2Vabcv8&feature=related

軍隊みたい



メキシコ

http://jp.youtube.com/watch?v=W7_nyx_2E2A&feature=related

犬ー



イタリア

http://jp.youtube.com/watch?v=Xt0nL3xy8Zw&feature=related

…おわりっ!


アメリカ

http://jp.youtube.com/watch?v=h8zW2Je3SGk&feature=related

すでにアメリカのもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーん

早く働きたいのはやまやまなんだけど
私のなりたいようになるためにはどうやらまだ勉強が必要なんだってさー

あーあー

最終的に持ち手は多い方がいいとは思うけれど
はたしてより勉強することで
選択肢を増やしているのかはわからないところ

てゆうか
まだ勉強するんかぁ

じめじめした暗くて汚い部屋の中で
やたら難しい単語を使って遠回しな話し方をする
サイコな人たちとサイコな内容の会話をしないといけないような
どうしようもないイメージが抜けない

その上なにより
おっくうだ

勉強しながら働こうか

むーーん
ちゃかちゃか変化してやる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖い女

すごいきっちりした大人からすごいきっちりしたメールが来る
すごいきっちりとした打撃力をもっている

相手も私も間違ってないのだけど、
埋めようのない温度差と、そこからくる無理解、誤解、勘違い

メールあける前にすごい覚悟がいる
こわいなぁ

きっちりしすぎて、教えてもいないのにこのブログまでチェックされているかもしれない
あわわわ
くわばらくわばら

心乱されるなぁ
これで壊れものみたいにかわいい人とかだったらどうしよう

安眠祈願
たっぷり寝るけどね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月4日

Photo_2

雷が鳴って湿った突風が通ると
すごい勢いで雨の粒が落ちてきた

ばちばちと地面から音がする程に勢いが強い

日中熱せられたアスファルトが急に冷えて匂う

群馬の夏がきたなぁと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうびんポスト

高速に乗ったら気持ちよかった!
100キロで走るとさすがに早く進んでるなぁって実感しますね。

最近沢山のことが同時に起っていて頭の中がぐちゃぐちゃで
そのうえ何かをぽろぽろと落としながらそれに気づかずに進んでしまっているような気がします。
大人になるにつれ、
あー面倒くさー全部投げてどっかいっちゃいたいー
なんて思うことが多くなるんだろうか。

帰国してもう1ヶ月半経ってしまったよ。
夏は長いようでそんなこともなかったようです。すでに。

後々調子に乗ってさくさくと楽しめるように、今は土台作りの時期でしょうか。
ぐーるぐる

さて、今日の一曲は病んでいるであろう沢山の友達に捧げます。
しばらくは頭にこびりついて離れず、信号待ちをしながらふと口ずさんだりしてしまうでしょう。
なんだか自分は幸せだと思えます。
カラオケ付き。

http://jp.youtube.com/watch?v=MpOczoaTMjo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むきむき

筋肉を鍛えて、きれいなものを食べて、健康に過ごそうとはおもうんだけど
なかなかそうはいかない面倒くさがりで適当な性格

変なもの食べたり飲んだり変なところで変な時間に寝たり
その上予定きつきつで走り回って
調子に乗ってこれもできそう、あれもできそう、なんて思ってると
わりと簡単に参ってしまうことに驚く

まだまだ私はひ弱い

体が弱ると頭が弱って精神が弱る

最後には私の嫌いな種類の人間になる

ひっくり返ったのはしょうがないんだけど、その後の過換気と痙攣はよくない
こんなのただの甘えだ
いやだいやだ

 

本当に重要なものまで失ってしまわないうちに
きちんと自分メンテナンス

強く生きるのよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »