« 週末 | トップページ | 今夜の話題 »

眠くて眠くて、

エクセルでうつらうつら
英語で書かれた本を手ににぼやーっと座っているだけ
それに4時なのにおなかがすいてしまったので、家に帰ることにした

買い物をして帰り道
事務的な電話もそうでない電話もつながらない
今日はこうゆう日なんだなぁ
袋に入ったほうれん草とベーコンとブナピーでパスタを作ろうか、と考えていたら
少し前をブルドックが一人で歩いているのに気づいた
猫は一人で歩くけど
犬はなかなか一人で歩かない

視線を前に移すと、若いお姉さんが一人
その少し前には、作務衣の老人が一人
その前には、電動車いすのおばさんが一人

電動車いす、作務衣、若い女、犬、私

雨の夕方、みんな一人で歩く

頭の中にくるりのハイウェイが流れ出した
車いすでジョゼを思い出したから

車いすに傘をさしたらなんかかわいい

|

« 週末 | トップページ | 今夜の話題 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/23908550

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くて眠くて、:

« 週末 | トップページ | 今夜の話題 »