« あ | トップページ | 3:00 am »

ここでの生活

四週間ぶりくらいに群馬から帰ってきたらなぜかインターネットがつながらなかったんだけど、
それはポストに返ってきていたビッグローブの支払い方法登録申込書のせいだと思っていた。
(こうゆう登録系、絶対一度以上書類不備で返ってくる)

ビッグローブはいつになっても電話がつながらないし、自動音声で「インターネットからでも登録できます」なんて言われてもそのインターネットが使えてないんだよ、とか思っていらいらしてたのね。

そしたらさ、
さっき見たらさ、
水色の線の根元の方が抜けてたよ。

なーんだよう
もう

でもよかった


それで、最近越してきたばかりの我が家は虫と縁があるようです。

米から這う系の虫がわいて

その残党か、羽系の虫達が天井あたりから襲撃

実家から送られてきた野菜からアオムシが出現

今夜は、帰ったら蝉が一匹ドアの前で座ってました。

「入れて、待ってた☆」
みたいな。

いや、来ないで迷惑だから。
私の部屋に虫なんて必要ないんだよ。

部屋に一歩入ると
わずかな物音に耳を傾け
その辺に散らばるすべての小さな点が動くかどうかに注目し
なにかを開ける時にはその瞬間何者かが襲ってくることを覚悟し
夜部屋を暗くしたら
無数の殺した虫達と生き残って潜伏している虫達のことを考え、なかなか眠りません。

本当に寝ても覚めても頭から離れなくて
もう私、支配されちゃってます。

なんか恋みたい。

悔しい!

   

|

« あ | トップページ | 3:00 am »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/23449158

この記事へのトラックバック一覧です: ここでの生活:

« あ | トップページ | 3:00 am »