« 四年生 | トップページ | のびのび火曜日 »

たらたら日曜日、その後

かどたとだらだらな計画がだらだら流れて
今日も予定がなくなった
化粧をしたのに、外に出ずに終わる日だな、と思う

今週末までのレポートをちょっとはじめてみたけど
案の条集中できるはずもなく
代わりにザ・ノンフィクションに集中してしまう

オルカというホームレスの人のやつ
ジャンクビジネスの回もたまたま見てたから
気になってたの、その後
世の中には色んな経験をする人がいるなぁと思う
38歳でもう仙人みたいな顔になってしまって
しわの深さがそこらの人とは比べ物にならない

その後
なんとなくregina spectorの歌詞をよく読んでみる
なんかすごそうだな、とは思っていたけど
やっぱりものすごかった
アルバムを一時間位かけてじっくり聴く

もう血とか人種とか、病気とか
頭で考えてもどうしようもないものが
こびりついて離れないんだろう
それで、死ぬ程悲しい
ほんとに死んじゃうくらい

でもとても柔らかくて優しい顔をしてる
それにとてもきれい
不思議

久しぶりにお酒が飲みたいなぁ、と思って色んな人にメールしたりする
彼とはしばらく連絡がとれない
着信履歴を沢山残すことに抵抗がなくなったのは、ずいぶん前のこと

さよとひがこにご飯を食べに行く
同時にほーりぃからお誘い
あぶないあぶない

お酒でないもので乾杯
たらたらとしゃべり、早々に解散
さよとふたりで会うときは、いつもあっさりとしている
さよといると、私のあっさりな部分がよく出るんだと思う
集合、解散、という単語が似つかわしい感じ

帰りはひがこから歩く
ひがこの駅前の道から、奇跡的に一本道
ちょっと左に折れただけで家に着いた
グーグルアースで来た道を見てみたくなる

そういえば昨日ネットでバイトを探していたら
グーグルアースのstreet viewの撮影をする人の募集があった
あれ、どうゆう人が撮ってるんだろう、と思っていたけど
バイトだったのかぁ
私がしたらICUの中まで見れるようになるな
あとは、境から吉祥寺まで行く道
住宅街のど真ん中と、高架下を通る暗い道

帰宅、ドラマを真剣に見る
スキャンダル、ちょっとおもしろい
ドラマをちゃんと続けて見るの4年ぶりくらいだ

|

« 四年生 | トップページ | のびのび火曜日 »

東京」カテゴリの記事

コメント

regina spektorはよいですね。

投稿: まきこ | 2008年10月27日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/24759508

この記事へのトラックバック一覧です: たらたら日曜日、その後:

« 四年生 | トップページ | のびのび火曜日 »