« 風が冷たくてきもちい | トップページ | カフカの変身の夢、の夢 »

うきうき通りを歩きたい水曜日

お昼から部室に居座る
試しに切り絵をしてみるが、とてもはまる
オートマティックに手がうごいて
突拍子もなくすてきな物が出来上がる感じが、すごくいい

かんたとしばらく没頭
こうゆう類いの創作に関して
かんたとは感覚が合う

時間を埋めるようにご飯を食べて
門田とちょっと恋の話なんかをする
ぽんと話していて気づいてしまったのだけど
私と付き合った人はみんな、別れた後で不幸な方向に進んでいる
怖い
でも別れなければいいだけの話

部屋で一人でやってしまいそうと思ったので
切り絵の道具は全て置いて帰る

みきとカラオケ
最近はみきと二人が多い
まきこなんて見もしない

かわいい男の子の恋の歌を沢山歌う
私たちは最近女の子の歌を歌わない

沢山幸せな歌を聴いて、うきうきして苦しくなる
そういえばバイトをしていた頃
彼が勝手に焼いたCDには
サニーディサービスとくるりと中村一義と真心とスピッツとハナレグミが
きちんと入っていたのを思い出す
なぜかよけいに苦しくなる

夕飯を食べたのにまたおなかがすいて
寒くて眠くなる
雪山で死ぬみたい

今日はどこで誰といてもちょっと苦しい
実家に帰りたい、と思う
たぶん自分が足踏みをしているからだろう
本と資料のコピーだけはどんどん増えて、もう情報量は莫大なのだけど
それを全くマネージできていない
物理的にも精神的にも
どこに何があるのか分かっていない
こまってしまってちょっと投げている

また本が届いてる
全部読めるんだろうか

彼に電話してみる
私からかけた電話がつながったのは、いつぶりだろう
思い出せないほど昔な気がする
そんな感じだから、なんか慣れなくて
しばらく黙ってしまう

そして
色んなうっぷんがたまって八つ当たりする
良くない、生理前の女
わけわかんない文句を沢山言い
責め立てることを正当化する自分が一人
同時に、自分はなに言ってるんだ、と
冷静なもう一人の自分が要所要所で沢山謝った
ヒスな人が二重人格に見えるのはこうゆうことか

昔つきあっていたヒスの彼に、理解してあげられなくてごめん、と思い
そんなヒスを相手するのがとても大変だったことを思い出して、
今の彼にも、ごめん、と思う

早く生理がきてしまえばいい

|

« 風が冷たくてきもちい | トップページ | カフカの変身の夢、の夢 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/24849471

この記事へのトラックバック一覧です: うきうき通りを歩きたい水曜日:

« 風が冷たくてきもちい | トップページ | カフカの変身の夢、の夢 »