« 水曜日 | トップページ | 誰かビデオを再生する道具を持ってませんか »

もくもくもくようび

昨日も朝まで眠れなかった
こうゆう時は、ここ2年位の出来事をできる限り細かく辿る
安心してよい

お昼過ぎに起きる
今日は会える日だから
してるんだかしてないんだかわかんないくらい薄い化粧で
匂いがなくてべたべたしないものをつける

エクセル行く
入り口で奇跡的にさおりと会う
店内にはあいちゃんがいる
超偶然の再会
ふたりはとても相変わらずのテンポで話す
なんだかなつかしい
沢山笑う

全然勉強できなかったけど、おなかがすいたので買い物して帰る
イトーヨーカドーは商売がうまい
冷凍食品半額だとつい買ってしまう

少し食べる
あとで揚げる天ぷらのためにおなかには余裕が必要だ


天ぷらパーティのために下準備
揚げたてを食べさせたいけれど、待たせたくもない
食材を痛めない程度にぎりぎりまで用意

でも結局パーティは不発
11時に帰ると言った時は危ないな、と思ったけど
やはり12時近くなって家に来る
こんな時間に疲れて帰ってくる人に揚げものを出す気にはなれない
こうゆう時のためにみそ汁を作っておいてよかった

細かいことを我慢してだまると「大人になった」と言われる
そう言う彼は、少し悲しそう
それを見てまただまってしまう私は
全然大人ではないと思う

昨日も思ったのだけど
100%優しくなりきれないのは、1%も優しくないより罪が深い

深夜
おなかが空いたので天ぷらを揚げる
先週練習した成果か、とてもうまくいく
一人でうまーとか言いながら沢山食べる

案の定気持ち悪くなってしまう
かなり残ってしまった
お弁当にしよう

あ、でも明日の午後は科博に行かなきゃいけないんだ
めんどくさい

|

« 水曜日 | トップページ | 誰かビデオを再生する道具を持ってませんか »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/24707209

この記事へのトラックバック一覧です: もくもくもくようび:

« 水曜日 | トップページ | 誰かビデオを再生する道具を持ってませんか »