« カフカの変身の夢、の夢 | トップページ | 最後の祭り、準備 »

ほくほくもくようび


ひどく寒い
夏布団をしまい、冬布団を出す
米をたき、皿を洗い、弁当を作り、掃除をし、洗濯機をまわし、
布団を干し、シーツを干し、洗濯物を干す
夕方になったらにわか雨が降るかもしれない、との予報
布団を日にあてる時間を一枚あたりで計算する
ウィルソン先生が急に来いと言うもんだから
急いで布団を取り込んで学校へ

先生はずるい男
学校ない私を急に呼んだくせに
メールは返さないわオフィスにはいないわ
いつもそう
あたふたさせておいて、
それで、
会ったら許しちゃう
小悪魔か

M君と話したら
私の、会田誠への執着は一気になくなった
彼の言葉は、良くも悪くも確実な力を持っている
絶対に恋愛的に好きになれない人だと思う

なんだか疲れてしまって、そそくさと帰る

実家からじゃがいもが沢山届く
肉じゃがを作り、食べる
案外味付けがうまくいかない

とても寒い
出したばかりの冬布団に入り、しばらくじっとする
それでも全然暖まらなかったので
お風呂にお湯をためて入る
前の家で一度ためた時窮屈すぎてこりたので、それ以来したことがなかったけれど
案外大丈夫
とても暖まって気持ちいい
血行が良くなって肌もつるつるになった気がして、気分がいい
いい匂いのクリームを塗って、より気分がいい

彼からもうすぐ帰ると電話
じゃあお風呂にお湯をためて、肉じゃがを暖めておく、と言うと、
そんなのとても幸せだ、と喜ぶ

部屋をきれいにして、布団を干して、
自分をきれいにして、食事を作って、お風呂を用意して
なんだか、いい主婦みたい
こんな風だったらとても幸せだ、と思う

にやにやとしながら、
どうしようもなくふわふわとした話をする
現実で疲れていて色々大変な時は、
想像とか妄想とか夢(寝ながらみる方)とか、
そうゆうのを楽しむ
お互いに、きちんと空気が分かっているなぁと思う

修学旅行みたいに、目を閉じてだらだらと話す
私はどうしてもおなかがすいて
食べ物の話ばかりする
だんだん静かになって、だんだんと寝る

|

« カフカの変身の夢、の夢 | トップページ | 最後の祭り、準備 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/24904010

この記事へのトラックバック一覧です: ほくほくもくようび:

« カフカの変身の夢、の夢 | トップページ | 最後の祭り、準備 »