« たらたら日曜日、その後 | トップページ | 風が冷たくてきもちい »

のびのび火曜日

東大駒場に資料探しに行く
ひさしぶりの井の頭線
この路線はいつものんびりしている気がする

駒場は新しくてこじんまりとしてる
本郷のザ・アカデミーみたいな感じにくらべると
なんかとてもふつう
私大みたい
外にすごく沢山の人がいる
にぎやか
すごくばかみたいな人も沢山いる
みんな授業の合間なんだろうか
授業の時間に外が閑散とするのはICUだけか

心なしか人が親切な気がする
本をコピーしに行く、と事務の人に言ったら
これに入れていってください、とかっこいいバッグを貸してくれた

音楽学の伊藤先生に本当にそっくりな人が歩いてた

夕方前には帰る
吉祥寺乗り換え
降りるときすれ違ったのは
ハリセンボンの死神みたいな方の人
もじゃっとした男の人と楽しそうに話していた
あれが噂の彼だろうか

ユザワヤで祭のための買い物
紙とかテープとか選んで選んでやっと買う
一枚300円とかする紙を見る
高い染料で染めてあるらしい
私は安いのを沢山買う

中央線
すてきな着物を着込んだ、明らかに落語家なおっさん二人が
寄り添って爆睡
じろじろにやにや見てしてしまう

一年半後にはどこに住んでいるんだろう、と考える
中央線が便利だけど、井の頭線もすきだ
やっぱり東京がいいけど
どこにいるかなんて全く予想がつかない

とりあえず
広いお風呂とキッチンのついた部屋を想像する
そしたらしっかり掃除もしよう

火曜日か
DVDかりにいこうか

|

« たらたら日曜日、その後 | トップページ | 風が冷たくてきもちい »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/24815476

この記事へのトラックバック一覧です: のびのび火曜日:

« たらたら日曜日、その後 | トップページ | 風が冷たくてきもちい »