« ほくほくもくようび | トップページ | 最後の祭り、その後 »

最後の祭り、準備

Yb_5

4年目にして、初めて装飾の指揮を任された
短時間、センスと根気のいる作業
ばらばらと入れ替わる人
私がうまく仕切らなければ完成しない
前日、少し不安になったので
テンプレートを作ってみる

装飾は肉体労働
掃除、皿洗い
机と椅子の移動
部室から必要なものを持ってきて
やっと飾り付けに入れる

材料と時間に限りがある中で
飽きさせないように単純作業をさせたり
素早く、それでいて独創的な創作をさせるのは、とても困難

結局私の采配は失敗で
葉っぱはあまりあつまらなかった
焦りながら帰る


シニア用ポスターを作る
みんなとてもいい顔
やっぱりイヤブはいい本
だから買ってもらいたいし、いいポスターにしたい

ポスターサイズの印刷に手間取って
ものすごく時間を浪費してしまう

深夜も深夜
やっとポスターを刷り終えて、装飾の続き
とりあえず葉っぱを切る
もう画用紙は残り少ない
きちんと計算しておけばよかった

アクセント用の動物を少し切る
切り絵は楽しい
簡単で、安くて、
うまくなくてもよく見える

朝方
切りくずの中に埋もれて少し寝る
.......................................

081101_133414

朝8時に登校
4年間通しても一番早い

とりあえず、他の人に任せられない部分を先にやってしまう
後はみんなに葉っぱを貼ってもらえばいい
なんとか終わる

後は疲れてだらっと過ごす
いいコーヒーとうまいお菓子をちょいちょいつまみながら
ふわふわと笑って過ごす
こんなにシフトに入ったのも、4年目で初めて

とりあえず私に任された仕事は一段落
二日目はちょっとお休みさせていただく

|

« ほくほくもくようび | トップページ | 最後の祭り、その後 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/24990845

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の祭り、準備:

« ほくほくもくようび | トップページ | 最後の祭り、その後 »