« 覚醒 | トップページ | 最近 »

11月12日、thingsfallapart

ばらばらとしてる、おとといくらいから
なにか一つのことに集中できる人、というのがとてもうらやましい

徹底してぼーーーーっとしたら
一日なんてすぐに過ぎる
料理番組ばかり見る
最近、テレビの中で唯一有用だと思えるもの
れんこんの天ぷら
うまそう

彼はきっとお仕事に集中するのでしょう
しばらくは、立ち止まって考えることはできないと思う
私は今から少し考えて
それから、何にも考えなくていいくらい走り回ろう

その間忘れずに日記をつけて、手紙を書いて、
また、二人のタイミングがあった時に
きちんと渡せる形にしておく

私が手を離したら簡単に離れてしまうと思って
今まで必死になって握っていたんだけど
おそるおそる離してみたら、手は赤くなっていて
なんだかばつが悪くなってしまった

長い目で見てますから、と言ってから二年経って
私はまた同じようなことを言った
もうずっと言い続けるんじゃないかと思ったら
ちょっと肩の力が抜けた

 

|

« 覚醒 | トップページ | 最近 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/25263987

この記事へのトラックバック一覧です: 11月12日、thingsfallapart:

« 覚醒 | トップページ | 最近 »