« おいしければ、我々はそれを食べる | トップページ | お年賀 »

年の瀬 

・ひどい食欲
だめな食べ方をしてる
まちおかで買い込んだお菓子をむやみに食べてしまう
気持ちわるくなってもなかなかやめられない

・古畑とトリック
いくつかあるサイトを横断検索し、一斉に見返す
マジックを覚えようかなぁと思う

昼夜問わず見続けてしまう
どうしても夜型生活から抜け出せない

目の中にへびのようなものがちかちかと泳いで、5分間くらいよく目が見えなくなる

パソコン画面の見過ぎだ

・クリスマス
23日
何年かぶりに竹下通りを歩く
クレープの甘い匂いと、ジャニーズのポスターと、小中学生達
ブーツなんてはいたもんだから、足の裏が痛くなる
黙ってしまう

わざわざ歩いて買いに行った、お好みのアテスウェのケーキは入手できず
代わりに行ったロンロンは死ぬ程混んでいて、思わず「バルス」とつぶやく

しかし帰宅してからが本番
私のパフォーマンスはなかなかよかった
気に入っていただけたことだろう

24日は学校へ、25日は国会図書館へ
どちらも意外に人が多かった

・カメラ
ヨドバシの1万円券、期限は今年いっぱいだったのを思い出し、急いで買いに行く
だいぶ安くなっているリコー
待った介があり、ついに3万をきった
SD付き、3000ポイント還元
諸々引いてイチキュッパ

半年以上にわたるカメラなし生活ともいよいよお別れだ
なんだか寂しい気もする
実家に帰ってからじっくりいじってみよう

・サンマルク
うーんうーーんとうなったり、顔をたたいたりしながら2時間程勉強
見切りをつけて、帰り支度を始める
隣に座っていた男の人が、驚く程私と同じタイミングで席を立つ
わざと支度に手間取ってみる
男の人も不自然に止まる
違和感

嫌な予感がして、早足で店を出る
交差点で立ち止まる
さっきの男の人に声をかけられる
「かわいい人だなぁと思ってずっと見てました…」と
困る
勧誘を断るように振り切るが、しつこい
走る
チャリをとばす
死ぬ程寒い

・きんこ
預かり主はぽんに
明日実家買えるよー
わたせるかなぁ

|

« おいしければ、我々はそれを食べる | トップページ | お年賀 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/26531701

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬 :

« おいしければ、我々はそれを食べる | トップページ | お年賀 »