« ぼーーーん | トップページ | 愛すべき池田家の写真 »

3/22-3/27

Dsc_3456

この一週間は、とても濃かった

一週前に荷物の準備をしていたときに想像していたのとはずいぶん違った
卒論はまったく進めなかった
というより、短距離走的にこの3ヶ月を走ることを考え直していた

両親がいない間、考えに考えて胃を痛めて
卒業を来年の3月にまで延ばそうと決めた
私は小さい頃から長距離派だ

はまさんと長電話をし、お互いに「大丈夫大丈夫、安心安心」と励ましあった
彼は自分の進路をギャンブル的だと言っていたけれど、
自分の脳みそと能力への投資は、普通のギャンブルにお金を使うよりずっと意味のある使い道だと思った

そんな中、卒業遠足からキックアウトの流れはただ楽しくて幸せで、とても寂しくなった
09の女子たちは、強いのに気遣えて、ばかなのに賢くて、かわいいのに肉食、ラブリー!
4年間一緒に笑いながらすごせたのは、それぞれのバランス感覚とみんなの相性の良さのおかげだ
本当に有難いことだと思う

自分と一緒に入学した子たちが卒業していくのを見送るというのは初めての経験
なんともいえない喪失感にくらくらしてしまう
キックアウトであーさと私が流した涙は、他の09とは明らかに違う種類のものだった
でもあーさが楽しそうに飲んでいたので安心した

09への卒業祝いを私がプロデュースするのはなんだか複雑な感じだったけど
最後にああいう形で、みんなが常に持ち歩けるものを私の手で作ることができたのはとても名誉なことで
これは他の誰にもゆずるべきでない仕事だったと思う
1年のときからイヤブのポスターやらビラやらを作り続けた私にとって、きっと最後にして最高の仕事だった

これが、離れたところでずっとみんなをつなぐものになればいいと思う

|

« ぼーーーん | トップページ | 愛すべき池田家の写真 »

東京」カテゴリの記事

コメント

私もさ、そう思うよ。
離れてもつながれているし、日々は一秒単位で変わるけど、変わらないものだって絶対にあるし、私は意地でもつながっていようと思います。

投稿: あーさ | 2009年4月 1日 (水) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/28841307

この記事へのトラックバック一覧です: 3/22-3/27:

« ぼーーーん | トップページ | 愛すべき池田家の写真 »