« いま | トップページ | せいかつ »

そして

きちんと目下の目標を定めて動くことにした

とりあえずめぼしい本をしこたま借りた
一週間で読み、人を絞る
頭の中身を煮詰める
また、過去問を入手
それに応じてよいフランス語の参考書を購入したい

私にとって、今の時期の5館レポートはありがたい着火材
5館どころか、行かなくてはいけないところは山ほどあることに気づく

どんどん一人歩きのイベントでスケジュールが埋まる
レセプションやら講演会やら
ついでに血迷って「写真家と昭和の街歩き」というワークショップに参加しそうになるが、思いとどまる

東京というのはとても恵まれた環境なんだな、と思う
多くのものや人や出来事が同時多発的に動いている
気になる人も、素敵な場所も、思い入れのある作品も、ちょっと手を伸ばしたら触れられるくらいの位置に来ている
でもそれに気づけない程、情報の量とスピードが極端だから
処理しきれなくて、肝心なものを見逃してしまうんだけど
それはかなりもったいないことをしていると思う

今見ておかないと、後でいくら望んでも見られなくなるものが沢山あるし
今会っておかないと、後でいくら望んでも会えなくなる人が沢山いる

落ちまくっていたバイトがやっと決まる
がっつり旅行会社
よりスケジュールがきつくなる前に、早く行っとかないといけない

ついに美術館2ヶ月パスを買うことにする

明日はかんたと近美でアコンチ!

|

« いま | トップページ | せいかつ »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/29214813

この記事へのトラックバック一覧です: そして:

« いま | トップページ | せいかつ »