« そして | トップページ | 銀座で苦しくなるまでトンカツを食べた夜 »

せいかつ

最近
そそくさと過ごしているなぁと思う

良いタイミングでさささっと学校へ行って
ちょっとだらっとして、さささっと移動
あまり居すぎないように気をつける

「その時の気分で決める」というのは他人をいらだたせる言葉
私はそういうこと言う人好きじゃないんだけど
最近自分でよく使ってしまって、周りの人に申し訳ないと思う

気分でいろいろ誘い、実は気分でいろいろキャンセルしている
でも金欠は本当

今はどこでどう行動するのが一番いいのか、と探る
簡単に言えば「気分次第」なんだけど、感覚は正反対
まるで自分の気分が誰か別の人のもので
その機嫌を伺いながら、探り探り、慎重に行動している様
それにそぐわないと後が大変だから

今はきっと、この先の自分に大きく影響することを計画的に進めなくてはならない時
他人よりも自分の機嫌をとって、ことをうまく進める方が重要

朝、
夢をちゃんと思い出しながら起きる
わりときちんと料理をし、たらふく食べ
簡単に化粧をし、かなり時間をかけて歯を磨く
紫外線は一年のうちで今が一番強い時期らしい
日焼け止めと髪につけるクリームだけは必須
昼、
外へ出て、外から帰り、
きまった動画を見て、
きまった映画を見る
気分が楽になるものか、勉強になるものを、必要な分量だけ
最後の部分がなかなか難しい
夜、
少しだけ運動して
ハムスターにえさをやり
様々な情報を集め、
少しだけ小説を読む

それ以外の時間はだいたいかたい本を読んでうなっている

|

« そして | トップページ | 銀座で苦しくなるまでトンカツを食べた夜 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/29297427

この記事へのトラックバック一覧です: せいかつ:

« そして | トップページ | 銀座で苦しくなるまでトンカツを食べた夜 »