« 銀座で苦しくなるまでトンカツを食べた夜 | トップページ | ぽーん »

どぅるどぅる

なんかバイトにやられている
飲み込まれ気味
あぶなーい

こう毎日説教されると、だんだん自分がやってきたことや
密かに自信を持っていたことなんかを見失いそうになる
うまく気を保たないと、自分のためにならない

新人歓迎会
周りの若い子達のキャラを引き出すお手伝いをするように
適度に笑い、適度につっこみ、適度に相づちを打っている自分は
完璧にキャラ作りをはじめていて
こうゆうのってなんか社会人みたい…と思う
本気で付き合う義理もメリットも感じないのに
お給料が出ないところで長い時間を過ごすのは予想外につらい
食事代もタクシー代もいらないから早く帰してほしいと思う

疲れと酔いと眠気と嫌気で憔悴
終電なので帰る、と言ったらまた説教をくらい
もう本当にげんなりして
ペットにえさをあげなくてはならないので今日はどうしても帰ります、と言ったら
案外すんなり納得して帰してくれた
結局私以外のみんなは新宿のホテルに宿泊
一体どんな気持ちで行くのか気が知れない、と思いながら
すたすたと新宿を早足で歩いた

「私」の行動範囲は、バイトによって広がったようで、
実はどんどん狭くなっていっているのが分かる

だいたい今の私に本当に必要なのは、自分を含めごくごく限られた人数の人しかいない
というか、いなくなってきた
仕方のないこと
とにかく色んな人と出会って話をしたい、なんて思える程
また精神的に余裕が出てくるのはいつ頃だろうか


|

« 銀座で苦しくなるまでトンカツを食べた夜 | トップページ | ぽーん »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/29633689

この記事へのトラックバック一覧です: どぅるどぅる:

« 銀座で苦しくなるまでトンカツを食べた夜 | トップページ | ぽーん »