« ぐるぐるした話 | トップページ | この世にいらっしゃって2週間 »

8月13日

ぱーーー
爆発的に眠い

たらたらしてしまうから、と思って群馬から2日で帰って来てしまった
あそこにいると何もせずに簡単に一週間くらい経ってしまう

上り電車はなぜか混んでいて、初めて2時間立ちっぱなしで新宿についた
前にずっと座ってたおっさんが申し訳なさそうな顔で私を見てた

立って電車に揺られながら美学の本なんか読んでたらどんどん気持ち悪くなって
次の瞬間にはげろをぴゅーーーっと吐きそうなところをすごいいらいらしながらがまんしてる、みたいな顔してたんだろうと思う

最近体調が芳しくなくて
薬が効かないとか医者がやる気ないとかあーだこーだと言っていたら
お母さんに「まず栄養あるものをきちんと食べて、運動しなさい」と言われて
もうその通りです、とひどく納得

色の濃い野菜かな
そこらへんはケチらないでちゃんとしたものを買うことにする

そして暑くない日にビリーを再開しようか

鍵をなくしました、と言いに行ったら大家さんが自家栽培してる梨をくれた
食べてみたらそれがめちゃくちゃあまくてびっくりして
あーーやさしい人ってなんて素敵なんだろう、と思う

そういえば高校生の頃、接するだけで人が自然に笑顔になれるような人を目指して
「マチコ運動」なるものを密かにしていた時期があったのだけど
今では電車で見知らぬおっさんを心配させる始末
なさけなす

久しぶりに(春ぶりくらい!)09のみんなのブログ読んだら、なんか私もがんばろーと思いました
さよがブログを見ていないこと前提で私に感謝してたのが面白かった


|

« ぐるぐるした話 | トップページ | この世にいらっしゃって2週間 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/30946350

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日:

« ぐるぐるした話 | トップページ | この世にいらっしゃって2週間 »