« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ば、ばばばばば、ばばば

わたし、頭がわるい

日本語英語に限らず言葉が出てこないし
出て来たところで乏しい

知識の範囲がせまいくせに一つのことにそこまで詳しいわけでもなく
引き出しが少ない上につまらない!

がつーん

思い立ったように突然ドラマとかマンガとかをむさぼるように消費してるんだけど
世の中には面白いものをつくれる人が沢山いるんだなぁと思う
宇宙のような脳みそを持っていながら手が素早く丁寧に動くなんて信じられない

おいしいデザートとかが食べれるオシャレでかわいいお店を沢山知ってたり
洋服とかインテリアのブランドに詳しい人も
カメラとかパソコンの使い方をマスターしている人も
いつもすごいなぁと思いながら見ている
なりたいと思ってもなれないのは面倒くさがりだからか

写真を焼くのとか、チャコールやグラファイを扱うのは好きだし、やり方を知っている
見て聞いただけのことはすぐに忘れるけど、手が覚えたことは忘れない

写真を撮ってない
絵も描いてない
時間はいくら経っても大丈夫
手が動かなくなる原因は、多分そんなに単純なことではない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむーーー

バイト先のおっさんに「バイト入ってよ、暇なくせに」とつぶやかれ、
「かんべんしてくださいよー…」と力なく言った
声がかすれている

ひと月の半分はPMSなんじゃないかと思ったら
すごく不公平な感じがして悔しい

冷静に考えたら忙しいわけではない
ただ余裕がない
心の中ではいつも大騒ぎしているくせに
寝て食べて、ラジオ聞いてマンガ読んでドラマを見まくっている時間が一日の大半

この4年間をずいぶん支配していたように感じる勉強は、
実はあまり好きなことではない
早くお金を稼げるようになりたい
できれば安心して働きたい

女の子が前髪を厚く切りそろえるのが流行っているが
それは不況の時期と対応していると聞いて
その感じはとてもよく分かるなぁと思う
守ってもらう側に入るのは、サバイバルに勝つひとつの方法

色々と切羽詰まったハマさんに
「なぜお前が選ばれる女に徹しないのかわからない」と言われてから
男の人に選ばれるようにがんばってもいいのかもなぁと考えるようになった
家庭も就職先のひとつと考えたらそこに真剣に向かうのも分かる
婚活とはよく言ったものだと今更感心する

でももし選ばれたとして、安定した家庭を手に入れることに成功したとして
その後なにをすればいいんだろう
町で「主婦」っぽい人を見かけるたびに、その人の一日を想像してみる







| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい

京都受かったよぅ
冬の東京、受けるか迷い中
説明会に行ってみて、願書出してみて、
卒論が間に合えば受けるかもしれない

そう、卒論が目下の悩み
一年伸ばしたのだからしっかり卒業しなければならない
ちゃんと英語で書けるだろうか
ウィルソン君が本気モードになってきて、なかなか手厳しい
やっぱりいい先生だ

まぎーから気ままにyoutubeを教えてもらって二日
踊る大捜査線を最終話まで見きってしまった
なんて面白いんだろう
そしてなんて時間が過ぎるのが早いんだろう
みんなも秋の夜長をドラマに費やせばいいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋になりました

ここ最近ずっと年下の子たちとしか会ってなかったんだけど
試験終わってから懐かしい同じ年の子や年上の人たちと会って
とても落ち着いてうれしくなった

心に少しだけ余裕ができたら、せき止めていたものがそこにしみ込むように色んなことに気づく

特に留学から帰ってきた後、私はあずさがとても好きになった
会って話すのをいつも心待ちにしている
母なるジュディ、とても落ち着く
彼女を見るといつも笑顔になる
かどたもぽんも明るくて楽しいけど、素敵にしっとりとした子
ひやひやしながら見ていたいような、女の子としての魅力を感じる
さよはずっと私の支えで、私も彼女にとってそうでありたいと思う

あないやさとこやなみとはあまり会えていないけれど
いつも元気いっぱいでビタミン剤みたいな彼女たちを思い浮かべるだけで
わたしもがんばろう、と思う

留学から帰って来て、同学年も同然になった10のみんなも

自然解散ぽくなりながらもここぞという時に集まれるトリニティズも

地元にいて、いつも突然帰る私の相手をしてくれるみんなも

 

大好きな人々

日々、勝手に頼りにしています

寒くなってきたので、みなさんかぜやインフルなどにかからぬよう
体調にはくれぐれもお気をつけて

ラブユーアロット!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »