« 冬 | トップページ | 12月26日 »

今日の一文

英語で文章を書くというのは、私にとってはとても大変な作業で
どうもすらすらと出てこなくて、いちいちひっかかってしまうので
アルクには毎日お世話になっています

重複をなくしてアカデミックな用語をもうちょっと増やしてほしいのだけど
ないより全然良いので
この場を借りていつもありがとうと言いたいです

さて
先ほど、「〜な手つき」というニュアンスを探していたらこんな例文が


  • 滑らかな手つきで(人)のブラジャーのホックを一度で外す
    unclip someone's bra in one smooth move

クリスマスが近づいていますが、あなたがもし盛っているのなら(和訳風の口調になってしまった)

女性の場合

"can you unclip my bra in quite smooth move?"

と誰彼にささやいてみるか

男性の場合

"I can unclip your bra in smooth move. wanna try?"

と軽く誘ってみるのがクールかもしれません

お試しあれ

|

« 冬 | トップページ | 12月26日 »

みなさんへ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/32696498

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一文:

« 冬 | トップページ | 12月26日 »