« あれれ | トップページ | ぴきぴき »

あばばば

今日は熱病におかされたみたいに朦朧と書き続けている
言葉はパズルのようだ
ばらばらとしたものをとにかく書いている
嘘でなくても、順序を入れ替えるだけで全然意味合いが変わるので
パチン、と収まる時が来るのを待ちながら入れ替え入れ替えしているのだけど

これって結局なんだろう
もともと支離滅裂なものを集めて都合のいいように入れ替えて
最終的にすんなり納得できればそれでいいのかなんて思ってしまう
てゆうか、そういうことじゃないんだよ、
言葉とかでうまく理解できるものじゃないんだよ、という内容を
うまい言葉で理解させようと奮闘している空しさ
だって、言葉が伝わりやすく、ストレートで、意見がある、というのじゃなくちゃいけないのなら
それを芸術にあてはめて使うのは違う
こういう気持ち、この文からちゃんと伝わるでしょうか

がくがくするな本当に

やっぱり音楽とか絵とか、そういうものは必ず必要なんだと思った
でも私がそこに自分の身を全部置くのは違うから
その間にうまく入りたいのだけど
言葉とはどう付き合うのが正しいんだろう



|

« あれれ | トップページ | ぴきぴき »

勉強・アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/33033965

この記事へのトラックバック一覧です: あばばば:

« あれれ | トップページ | ぴきぴき »