« 主にぐち | トップページ | さぁ今年がはじまった »

来る人往く人

実家に帰ったら色んな家族が沢山来て
とにかくにぎやか

けいたは憎たらしく成長していた
涙を戦略的に使う技を習得したのが分かる
弟のまこちゃんはとにかくまつげが長く
桃のような匂いがした

お兄ちゃんと結婚する人はとてもよい感じの人で
なぜか私がいつもよりオープンになった
勢いでの結婚というのもできるものだなぁと思う
指輪のリースができることも知る

東京に帰り、さぁがんばろうと思った瞬間気が抜けた

5日分の食料をたんまりあげて留守番させていたきんこが
えさの種を頬袋にいっぱいつめたまま冷たくなっていた
かわいそうに、ごめんねぇ、と謝って泣いてしばらくぼーっとして

ぐるぐるまわって色々考えても結局自分のことに戻ってくる

あーあ
寂しいなぁ
どうしよう
もう動かないんだよ、だって

センチメンタルに浸る 

でもしばらくたつと落ち着いてくる

こんなにすぐ死んじゃうもんなんだな、と思う
たぶん種が喉につまったとか、食べ過ぎたとかそういうこと
あげすぎた私も私だけど
死ぬまで食べるきんこもきんこなのだ

バカが死因になるなんて
ほんとに救いようのないバカだ

もう泣くのもなんか変な感じ
1年同居してくれてありがとうね、とだけ思う

なんか失恋みたいだ

|

« 主にぐち | トップページ | さぁ今年がはじまった »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/32845894

この記事へのトラックバック一覧です: 来る人往く人:

« 主にぐち | トップページ | さぁ今年がはじまった »