« 東京の冬、最後の最後に雪 | トップページ | 日本でぎょるぎょる »

サタデーナイト

普段スケジュール帳をもたないで全然困らない程予定のない私が
今夜はなぜか飲み会をはしごした
どちらも長く居たかったけれど、どちらも半分だけいた
若い子だけで下衆い話と悪口のオンパレード、がやがやバイト飲みの後は
先生と助手さん達を交えた敬語で静かな実習打ち上げ
同じ飲みでもずいぶんと違うもんだと思う

一見前者の方が打ち解けている感じだけどそんなこともなくて
私が帰った後に私の悪口を言うんだろう等と思いながら
後者の場に入りほっとする
ICU生は変な人が集まっている分陰口を言う人が少ない感じがして、
そういう平和な異空間みたいな性質はICUの好きなところ
日本人はもっとなんかどろどろしている

わかちゃんはやっぱり気になる存在だ
守ってあげたいと思わせる女とはまさにこの子の事だと思う
猛禽的とか全然そういうんじゃなくて
本当に死んでしまいそうな小鳥みたいな感じ
彼女が(たぶん結構勇気を出して)「ホワイトデーのために家でなにか作りませんか」と言った時
ちゃんと拾って「いいですね!楽しそう!」と言ってあげていた周りの子達はなんていい子達なの、と勝手に暖かい気持ちになる

旅行のことを考える
日本国内を回るのがいいかもしれない
金沢か、佐賀
今日「勝手に観光協会」を見て、佐賀が非常に魅力的に見えた
でもどこにあるかよく知らない








|

« 東京の冬、最後の最後に雪 | トップページ | 日本でぎょるぎょる »

東京」カテゴリの記事

コメント

じつはけっこー前からこのブログチェックしてましたw

投稿: しょたり | 2010年2月13日 (土) 00時19分

>しよたり
南アはいかが?暖かそうでうらやましいよ。
合格発表されたら報告する!

投稿: あゆみ | 2010年2月14日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/33354209

この記事へのトラックバック一覧です: サタデーナイト:

« 東京の冬、最後の最後に雪 | トップページ | 日本でぎょるぎょる »