« ホァット イズ ザ パラダイム | トップページ | 5月 »

月曜日

某国立美術館のインターンに落ちる
面接の時かなり感触がよかっただけに落ち込む
インターンで落とすなんて私の何が問題だったのか
しばらく考える
就活生もみんな考えているであろうこと
模擬テストみたいに、採点表をグラフにしてどこがだめだったのか教えてくれればまだ次に向かうエネルギーになるのに


自分でいくら考えたって、10分の間で初対面の人にどんなことで評価されたかなんて分かるはずもないのだから、考えても仕方ない事なのだ

バイト先で人事的な事をずいぶんと考えさせられるけれど、採用の決め手なんてほぼ社長の好み(興味)だし
採った後1年経ってみないと結局その人を採るべきだったか否かは分からない
採用の中に半数当たりの人材がいれば会社にとっては有意義な採用であったということらしい

後の半数はクビにしなくても勝手にやめていく


こうやっていろんな誤解とか理不尽な事とかに生きるエネルギーを費していくんだろう

それが良いとか悪いとかはまだよく分からない


直島プロジェクトもキャンセルになったし、この一年なにもできないかもしれないと思うと焦る

毎月一度来る鈍痛
と共にやって来る異常な睡眠欲


結局昼過ぎまで起きれずに、食事だけはきちんと採りながらだらだらと準備し
とても天気の良い昼下がり
のんびりムードの井の頭線に乗り図書館へ

せっかく爽やかそうな窓際の席を確保したのに、机の上が何か油性のものの痕跡でべたついていて

もう本当に男子って!と、くさくさとしながら席を移動

哲学の本はいくら読んでも面白くならない


ゴールデンウィークが来る前に実家に帰りたい

|

« ホァット イズ ザ パラダイム | トップページ | 5月 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホァット イズ ザ パラダイム | トップページ | 5月 »