« 最近の夢 | トップページ | ニュース »

6月です

気温の変化が激しくてびっくりします
昨日は
天気予報を見ながら「昨日と15度も違うやんけ!」と言いながらぶるぶる震えている、という夢を見ました

そんなこんなで一時的に高熱を出したり関節いたくなったりしながら
どうにかちゃんとやってます

大人になりまして
居留守と無視が得意になりました
都合の悪い事には積極的に目をつぶります

最近行ったところ

・文楽5月公演
初めて見た、すごく面白い。三味線と太夫がめちゃくちゃかっこいい(CDがほしい)
色々な意味で、歌舞伎と能の中間みたいな印象を受ける
やはり、無表情ほど雄弁なものはない、と感じる。
意外にカップル多い

・ワタリウム「落合多武」(本人によるギャラリーツアー)
落合さんは、なんだか今にも消えてしまいそうな感じの人で、マイクをつけているのに全く声が聞こえなかった。ワタリさんとの会話の噛み合なさ加減がすごくてはがゆかったけど、二人のずれによって個性が引き立っていた気もする。とにかく猫好き。猫欲旺盛。
おなじみのアイドル的な人物画はあまりない。

・能に親しむワークショップ
能自体は1時間くらいで短いけれど、これくらいが丁度いい。能楽堂はいつまでも字幕をつけないので、こういう会は定期的に必要だと思う。通訳が入ったので外人が沢山。質疑応答あり。外人の質問と、それに対するおじいちゃん役者の回答が面白かった。
能楽堂にて、高校生?とナンパされる。


|

« 最近の夢 | トップページ | ニュース »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の夢 | トップページ | ニュース »