« 5月 | トップページ | ネット、長野 »

はにゅー君、猫、うさぎ、ハムスター

昨日
寺西とはにゅー君とご飯を食べにいく
はにゅー君はふにゃ系哲学者
(きっとこの肩書きを気に入らないと思うけど)
寺西はそんなはにゅー君に惚れている様子で
繊細な彼に対して(寺西曰く、女性度が10%しかない)私が粗相をしないかとヒヤヒヤしていたようだが、わりとすんなりと打ち解ける
「それちょっとちょーだーい」とか言いながらデザートを交換こして分け合い
女の子三人組でご飯食べにいってお茶をしたというような感じだった

猫カフェのチラシを見て、高いねぇと言う
60分でチャージ1000円

はにゅー君の家の猫は非常にバカで
自分でしたおしっこの匂いにおびえてパニックを起こすので、常に目を光らせてトイレを取り替えないと家中でおしっこをされて大変なことになるらしい
私は、なぜ猫をケージに入れて飼わないのかと思う
犬やその他の小動物はケージに入れられているのを見るけれど
ケージに入れられている猫って見た事がない気がする

新宿にはバニーガールのような感じでうさぎの耳をつけた女の子が数人いた
単独行動だし、洋服は普通だし、別にイベントとかディズニー帰りとかではなさそう
最近、洋服は普通なのにびっくりする程大きなリボンを頭につけている女の子(若いとは限らない)がいてぎょっとするんだけど
頭に何かファンシーな物をつけると何かが起るとかだろうか

はにゅー君は沢山テレビを見るらしい
女優という生き物に興味があるとの事で、腕組みをして沢尻えりかはいいよね!と言った
私が叶姉妹に抱いている興味を話すと、非常に強く共感してくれる

寺西は、自分でこの会をオーガナイズしたくせに、
私とはにゅー君が彼の理解できない所で共感していた事に嫉妬していた
面倒くさいやつ

完全ノンアルコールで健全な時間に帰宅


私は1つのケージでハムスターを5匹位買っている
4匹は小さくてかわいいが、1匹だけ年寄りで不細工なやつがいる
私は、こっそり「なんでこいついるんだよ」って思っている

そこに野放しのうさぎが数匹やってくる
私はなんとなく見ている

うさぎはハムスターのいるケージのすき間にうまく顔をつっこみ、年寄りのハムスターを捉える
あ!と思った時にはもう遅く、うさぎは手を使ってもりもりハムスターを食べる
私はうえっとして顔を背ける

|

« 5月 | トップページ | ネット、長野 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/34605600

この記事へのトラックバック一覧です: はにゅー君、猫、うさぎ、ハムスター:

« 5月 | トップページ | ネット、長野 »