« 音、ちがう踊り、秋 | トップページ | ここ三日 »

9月12日

いつのまに、もう12日が終わる
9月ももう前半が終了しようとしているなんて

ゴーヤチャンプル、作ろう作ろうと思っていて
よしじゃあ作るか、と思ったら
豆腐がもうとっくに賞味期限切れになっていて非常に驚いた
え、だって本とについこの間買ったばっかりなんだよ、って感じ

最近自分が一体何をしているのか、ほとんど記憶にないのです
いや、そんな事はないのだけど
なんてゆうか、イベント的な事をしていないという事かなぁ

ちなみに嫌な事なら沢山あります
お酒のつぎ方とか、料理の取り分け方とか、挨拶する順番とか、マナーとか、文体とか、
誰に教わるでもないけれど必要な、とにかく細かい事に気をはらないといけない社会に自分が身を置きつつあるという事へのげんなり感がはんぱないです

自分がこういう事に思った以上に不慣れだという事が分かり
しかもそれが思っていた以上にストレスで、
間接的に告げられる細かい指摘をだらだらと気にしたりしています

でもこうゆう事に慣れていく事が、きっと大人になるという事なんだわ
皆、当たり前にやってるんだもんね、えらいな

あ、でも近所のお祭りにふらっといって、緑のカメを買いました
名前は、まだない
ので
カメ子、とか、カメさんと呼んでいます
彼なのか彼女なのかも不明だから、つけづらいんだよね

1

カメさんはとにかく大人しくて、いつも静かに水に沈んでいます
息続くのかな
それと、近所にえさをうってるところがなくて、今はパン粉とかあげてるんだけど
全然食べてないんだ

明日、卒論のようなレポートを提出します
ボリュームあるなー
怖い!





|

« 音、ちがう踊り、秋 | トップページ | ここ三日 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/36700971

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日:

« 音、ちがう踊り、秋 | トップページ | ここ三日 »