« 9月12日 | トップページ | 富山、金沢 8月中旬 »

ここ三日

がっつり満喫して帰ってきました、あいちとりえんなーれ&静岡
あいち、丸2日、約14時間程歩き回り片っ端から見まくってやりました
パフォーマンスのキャンセル待ちに座り込んで並んだり
深夜のぴかぴか光る名古屋城でカップルに囲まれながらかっぱえびせんを食べたりしました
全体としていいわるいとか、まぁ色々思うところはありますが
とりあえずやりきった感がある、今

静岡はクレマチスの丘という文化複合施設に行きました
そこにあるベルナールビュフェ美と、IZU PHOTO MUSEUMという所にいきたくて。
実は私静岡初上陸で、滞在は短かったのだけど、ほんとにいいとこ、って感じがしますね
山がもりもりとあって、でかくて、海があって、天気良くて、食べ物おいしくて、さわやかのんびりって感じです

美術館もとてもよかったです
良い環境に建ってる美術館はそれだけでかなり価値があると思うのだけど、ここは、それに加えて建築も展示もハイクオリティだし、ショップやら何やらの総合的なデザインも洗練されていて、手を抜かないなぁという感じでした

ちょっと山の上で、吊り橋があったり川があったり池があったりして、とってもさわやかな所なので、家族とかカップルとか良いだろうなぁと思います

とりえんなーれのついでに行った豊田市美も、高台にあるこれまたものすごくさわやかな所で、展示とよくマッチしてたな
そして豊田市はなんだか高崎に似ていました

地方にある美術館は、贅沢に土地を使っていて、自然に囲まれていて、季節を感じますね
東京はエキサイティングなものを沢山やってるけど、どこも街の中にぽこっとあって、季節とかを忘れがちです

まとめると、今回は行ってよかったな、と思います
瀬戸内は行けてないけど、どうかしら

どちらもまだ10月末までやってるので、機会があったら週末だけでもぜひ行ってみてね

|

« 9月12日 | トップページ | 富山、金沢 8月中旬 »

勉強・アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/36923678

この記事へのトラックバック一覧です: ここ三日:

« 9月12日 | トップページ | 富山、金沢 8月中旬 »