« はい | トップページ | ピーエムエスの日 »

10月終わり

冬のにおいがしますね
これからあと5ヶ月くらいは冬だと思うと、すでに夏が懐かしい

来週カンディンスキーについてのプレゼンをしなくちゃいけなくて
ここ最近そのためにいろいろ読んでいたら
音楽とか舞台とか宗教とか政治とか色んな事に広がっていって
人間てゆうのはなんて複雑なものか、と思う

でもきっと今の私も
目に見えない色んな流れのまっただ中であちらこちらへ流されながら何かを発したりしてるんだろうな
それはもっと何十年とか経ってからでないと分からないんだろうけど

突然の寒さに絶えられず、ついにこたつを出した
テレビを見ない代わりにずっとラジオを聞いているのだけど
こたつに入ってラジオを聞きながら勉強するなんて
だんだんと、昭和っぽいライフスタイルになってきたと思う

ラジオはできるだけ言葉が入ってこない音楽系のものを聞いている
邦楽洋楽ともに流行の曲はだいたい分かってきた
CDを買わない時代
ここ数ヶ月で色んなところで相当流れているこの曲たちも
1年後にはだいたい90%は忘れられ、10年後には跡形もなく消えている
ふわふわ

2010年の東京で、こたつに入った女がエグザイルを聞きながら楽譜を読んで
たまにユーチューブで検索したりしてるのを今スクリャービンが見たら
さぞびっくりするだろう
こうゆうものは、ちゃんとこの後も残っていくから
たぶん2100年の東京でもその時々のライフスタイルを持って鑑賞されるのだと思う

それで、今日は現美にヤンファーブルを見に行こうと思っている
清澄って、とてつもなく遠い気がする
これも、ふわふわ系
だから今見とかないといけない

|

« はい | トップページ | ピーエムエスの日 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/37441822

この記事へのトラックバック一覧です: 10月終わり:

« はい | トップページ | ピーエムエスの日 »