« いえ | トップページ | 師走もきわまってきたので »

ポストバブル

男女7人夏物語りをずっと見ている
バブルの頃の大人はくだらない事ばかりしていると思う
それにしてもさだくろうという名前はかわいい

ドラマの放送は1986年
私が生まれる前の年

1990年前後の作品を集めた展覧会の企画案を出したら
この世代である意味がよく分からないと言われたのだけど
なんかあるんだと思う
自分が生まれた頃の事って、歴史の本で読むほど客観的にも見れないし
自分に記憶もない
でも少し上の世代は知ってて、見てる
なんか知りたいと思うんだけどな

最近、笑う大人が怖くてしょうがない
面白いとか可笑しいとかじゃなくて、真剣に怒る以上の意味がある笑いをよく見る
歪んだ口からふっと空気がもれるような
かーーーっとなる

ゆめ
家族と映画を見に行く
私はおばあちゃんの隣になってしまって、一瞬移動しようかとも思ったのだけど、実は意外とうれしかった
7分上映され、あいだに休憩が2度入る
7分3セット

休憩のたびにおばあちゃんのトイレを気にする
彼女が私に正直にものを言うのを喜ぶ 

館内を歩いていて、ブランケットになりそうなものを発見
さっそくかけてあげる

ほこほこした気分で目が覚めた

|

« いえ | トップページ | 師走もきわまってきたので »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/38111778

この記事へのトラックバック一覧です: ポストバブル:

« いえ | トップページ | 師走もきわまってきたので »