« 私の好きな人 | トップページ | 思考分裂状態に突入 »

ふゆ/はる

Rimg1606

こんにちは

近頃寒さが極まっていますねぇ
日本の冬は本当長い
私はあまり冬服を持っていなくて、しかも最近はあまり頓着しなくなってきたので、毎日自分の持っている中で一番厚い服と二番目に厚い服をルーティーンで着ているんだけど、だんだんそのスタイルにげんなりしていた所に、渋谷で乗り換えついでにマルイのセールを発見して、すごく久しぶりにデパートを歩き回ってもうもうとにかく疲労してあげく素敵コートを半額くらいで買って帰ってきました
この間涼宮ハルヒの…を遅ればせながら見たんだけど、びっくりする程面白くて一気に見通してしまいました
私の中ではエヴァより良いです

そんな事をしている間に梅が咲いてしまって驚きます
冬から春への境目は、色んな事が起るようになっていて
あんまりぼやぼやしてられませんね
思い返してみれば一年前の今頃、私は卒論提出や院試や卒業旅行やらばたばたとしながら
ばあちゃんの病院に連日泊まって、そして見送って、気づいたら23歳になってたんでした
来月の26日に納骨式があります
島根で生まれ育って群馬で半生を過ごしたばあちゃんの墓は渋谷にあります
孫ができるまで毎年違う彼氏と一緒にいた母方のばあちゃんと違い、
こちらの彼女は亡くなるまで常にじいちゃんの事を想っていて、
彼への気持ちを詠んだ俳句とともに、ベッドの隣にミニ仏壇を置いてお経をよんでいました
だから、じいちゃんと二人っきりでお墓に入る事にしたのです
やっとだね、と
晴れやかな気持ちで行きたいと思います

26日の夜は、私がお手伝いをしている展示のオープニングがあります
色んな事が同時多発してるのですね

東京ワンダーサイト(本郷)という、都がやってるギャラリースペースでの企画公募展で
若い世代の中でも超活躍中の画家松井えり菜さんと、東大出身の才女で、コンセプチュアルな作品を作る村上華子さんが企画・運営の中心になっています
もちろんお二人の作品も展示されます
スペースは広くないんですが、辰野登恵子さんなど、大御所の方などを含む11名が参加するので、結構充実のものになるとおもいます

「ホワイトデー直前ティーパーティーバトル」という楽しげなイベントもあります
無料なので、みなさんぜひ来てくださいね

「Girlfriends Forever!」展

  • 会 期:2011年2月26日 〜2011年3月27日
  • 休館日:2/28、3/7・14・22
  • 時 間:11:00-19:00
  • 入場料:無料
  • 会 場:トーキョーワンダーサイト本郷
  • アーティスト:
  • 松井えり菜、村上華子、今津景、金森香(シアタープロダクツ)、小平透子、辰野登恵子、津田道子、長井朋子、中村友紀、松原慈、モム&ノエス
  • http://www.tokyo-ws.org/hongo/index.html

    |

    « 私の好きな人 | トップページ | 思考分裂状態に突入 »

    みなさんへ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/38665376

    この記事へのトラックバック一覧です: ふゆ/はる:

    « 私の好きな人 | トップページ | 思考分裂状態に突入 »