« リマインダー | トップページ | だいたい20日目 »

とてもささいな事ですが

今日は京王永福町の駅ビルのオープンの日でした

永福町駅は、私が引っ越してきた1年前から全面工事に入り
永福町唯一のスーパーである京王ストアも、縮小バージョンのプレハブで1年間営業していました
優良大型スーパーイトーヨーカドーを有する武蔵境から引っ越してきたばかりだった私は、
コンビニに毛が生えた位の京王ストア(仮)を目の前に、あと1年ここで買い物するのか…と残念な気持ちになりました

駅という事もあり、工事は終電が終わった後の深夜から朝にかけて行われていました
私の家は駅にとても近いので、工事の音がうるさく、結構迷惑だったのですが
1年経ったらそれにも慣れました

この間の地震の後も工事は続きました
たまに大きめの余震があったりすると、スピーカーで「しばらく待機してください!」みたいな声がして、朝方起きてしまい
ついでに誰か足場から落ちやしてないかと心配したりしました

3日前、いつものように京王ストア(仮)に行ったら、「閉店します」と書いた紙が貼ってありました
狭い店なので、1年間通うと店員さんの顔も覚えて、なんとなく私生活まで想像してたのに
突然閉店するなんて!と、思ったより喪失感が大きくてびっくりしました

そして今日、予定から一日の延期もなく無事オープンを迎えた駅ビルでは、
多くの店舗でオープンセールが行われ、ピカピカの新京王ストアにはずらりと食品が並べられていました
他の地域とかなり温度差のある感じで、たぶん「空気を読んでない」みたいな苦情とかもあるのでしょう

でも、1年間夜通しで、しかも最後は余震の中工事を間に合わせた大工さん
ガソリンない中きちんと運んで納品した運送業者さん
狭い京王ストア(仮)で働き続けたおばちゃん達
そして今日から新しいところで働くぞって決めて声出してる新しい店員さん達
ちゃんと予定通りオープンする事に決めてスケジュール管理した人
本当、おめでとうお疲れさまって思います

しばらくは
深夜の工事の音がない事とか、狭苦しい京王ストア(仮)とか、無愛想なおばちゃんがもういない事に、ちょっとした喪失感を感じそうですが
京王永福町駅の新たな門出を陰ながら祝福しています

お世話になってます
これからも使いますよ









|

« リマインダー | トップページ | だいたい20日目 »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/39343509

この記事へのトラックバック一覧です: とてもささいな事ですが:

« リマインダー | トップページ | だいたい20日目 »