« さいきんの興味 | トップページ | don't run away 'cause if it's no ok »

さいきんの興味2

たぶん、あずき洗い的なポジションの怪獣もいたのではないかと
ちょこちょこ探ってみた

知識がないので他人からの借用ですあしからず。(解説はwiki より)

うす怪獣モチロン ウルトラマンタロウ
年中餅ばかり食べているので力持ちらしく、タロウに力比べを挑む。タロウに敗れた後はウルトラの父の一喝を受け、自分が臼になって、食べた分の餅をつく羽目になった。

その後、ウルトラの父と南夕子によって月に帰される。

http://next884mat.at.webry.info/200802/article_3.html

宇宙超人スチール ウルトラマンA
地球人が夢中になっているパンダを盗みに来たという宇宙人。異常に発達した人差し指が特徴で、時速60キロ以上の驚異的な速度で走る黒マントの男に化けてパンダに関連するグッズを盗んだだけでなく、中国の動物園から誘拐した本物のパンダをも母星に持ち帰ろうとする

http://www.youtube.com/watch?v=AfRTYkAI_ns

笛吹き怪獣オカリヤン ウルトラマンタロウ
自身の歯から作られたオカリナの音を仲間の呼び声と勘違いし突如現われた怪獣。爆発する能力を持つタンコブと前歯を武器とする。

http://next884mat.at.webry.info/200709/article_2.html

なまけ怪獣ヤメタランス 帰ってきたウルトラマンタロウ
地球侵略を企んでいるササヒラーに嫌々ながら操られてしまっている宇宙生物。空腹になると、自らの意思とは関係なく手当たり次第に周りのものを食べてしまい、無限に巨大化する。また人間のやる気をなくす放射能を放つ能力を持っており、これでウルトラマンやMATまで怠け者にし戦闘を放棄させてしまった。その後、 ウルトラブレスレットによって縮小されウルトラマンの手によって宇宙まで放り投げられて地球を去った。ヤメタランスの放射能で怠け者にされた者は、顔にソバカスができる。ただし、元々怠け者だった者は逆にやる気を出してしまう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10084982

善者とも悪者ともつかない、ただちょっといたずら好き、みたいな
妖怪にちかい

|

« さいきんの興味 | トップページ | don't run away 'cause if it's no ok »

興味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/39678018

この記事へのトラックバック一覧です: さいきんの興味2:

« さいきんの興味 | トップページ | don't run away 'cause if it's no ok »