« ほんじつの映画 | トップページ | さいきんの興味2 »

さいきんの興味

初期のSF
小説を読んでいるわけではないけど、雑誌であらすじとかをひたすら読んで想像を膨らましている

版権きれてる映画がいくつかネットで見れる
ジュールヴェルヌ原作のやつ

月世界旅行(1902)
http://www.youtube.com/watch?v=7JDaOOw0MEE

月人がとてもばかっぽい地球人によって粉々に撃退されるシーンなんて、もうまるでなんというか。

海底二万里(1916)
http://www.youtube.com/watch?v=wj1OTau6Mjs

意外とストーリーは複雑
しかも、どの小説にもでてこない結末がおしゃれな感じで付け加えられてる
ちょっと感動

こういうのも面白い

ウルトラマン 第一話(1966)
http://www.youtube.com/watch?v=ZzCZLNPv2jE

宇宙人であるウルトラマンは、ハヤタ隊員への恩だけで何の関わりもない地球を「宇宙怪獣」から守り続けるのか?
宇宙人の魂をもらったハヤタはひたすら地球人の味方なのか?
色々と謎が残る第一話

そして、石原藤夫作のいくつかのシリーズ
特に「ハイウェイ惑星」

無人の星になぜか道路だけはりめぐらされてるんだけど、そこにはその環境に適うよう進化した生物(車輪がついてる)がいるという話らしい
気になりすぎてアマゾンで購入した



|

« ほんじつの映画 | トップページ | さいきんの興味2 »

興味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/39677244

この記事へのトラックバック一覧です: さいきんの興味:

« ほんじつの映画 | トップページ | さいきんの興味2 »