« P氏 | トップページ | 気づいたら驚く程時間が経っている »

Where is here?

1305458580087.jpg

いつもの通学路の、一本脇の道

1305458832097.jpg

上と同じ道 たぶん、保坂和志さんの小説に出てきた所

1305458668183.jpg

いるのは外国人ばかり

Img_0597

もう二度とたどり着けなさそうな路地裏の
戦前から今まで、色んな人が住んでいるアパート
一階は骨董品屋

全て、誰もが一度は通った事のあるような大きな道に並行する脇道にひっそり存在している
近所に住んでいるのに、足を踏み入れた事のない人も多いと思う

でも、大きな道ができる前から変わらず存在し続けているだけの話で、昔はどこもこんな感じだったんだろうし
新しくできた大きな道をデフォルトにして「ひっそり」なんて言うのは失礼な話かもしれない



|

« P氏 | トップページ | 気づいたら驚く程時間が経っている »

東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/40000170

この記事へのトラックバック一覧です: Where is here?:

« P氏 | トップページ | 気づいたら驚く程時間が経っている »