« 京都の収穫 | トップページ | 掘る »

はじまりました

350727028_2


トポフィリ展 @駒場キャンパス1号館時計台

http://d.hatena.ne.jp/bachelard2011/

春頃から準備していた、思想史の視覚化をテーマにした展覧会です。

特別出品作家に、内林武史、高田安規子・政子、谷本光隆、びん博士さんをお迎えしていますが、基本的に私を含む学生たちが、企画から制作までしています。
私もいくつか作品めいたものを作りました。

劇作家岸井大輔さんによるワークショップもやってます。
カタログもあります。
執筆者の面子はかなり豪華です。

手前味噌ですが、
場所、企画ひっくるめて、とてもレアです。
普通の美術館やギャラリーでは、こんなことできないしやりません。
大学という場で、駒場という場だからできることで、
そして、やっぱり震災後だからやりたいことです。

10日間のみです、お見逃しのないよう。

ここのところ、色んな準備でばりばりアドレナリン出てたけど、
今日はもうちょっと、エネルギー切れたー


|

« 京都の収穫 | トップページ | 掘る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/421501/40893507

この記事へのトラックバック一覧です: はじまりました:

« 京都の収穫 | トップページ | 掘る »