心と体

untitled

またふいに嫌な事を思い出してしまい
そこから頭を切り替えられなくなっている

覚えていたいのにすぐに忘れてしまう事は沢山
忘れたいのにしつこくつきまとう事は少しだけある

この違いはなんだ
入れ替えたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P氏

よるべなさMAX

一ヶ月のピークが来たかPMSこのやろうファック!

まぁだいたいそういう時期だという事はわかってます、しってます自分の事だし

しかし私にそんなヒマはない!!

明日は電車に乗って遠くへ行く事にする

ハハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pray for

Pimg

ドラマとか映画みたいなセンセーショナルな映像がひたすら流され
色んな利害関係の中で「お祈り致します」という台詞が連発される中
地震がおきた時間に行われる被災地での黙祷の映像だけは、とてもリアルな感じがする

あんな風に目を閉じてじっと何かに想いをこめたりするのは、大人のする事だなぁと思う
祈る気持ちっていうのは、たぶん年齢を重ねるだけ、辛い記憶や、幸せでいてほしい人が多いだけ強くなるのだろう

思い出してみたら、私も11日はちょっと祈ったかもしれない
どうか自分の家族だけは無事でいてください
東京と群馬には来ないでください、と
私は日本中の人の無事を祈れる程大人になれていないなぁと思う

最近は、あまり何もせずに過ごしている
普通通りではないけれど、
誰かに何かをしてあげてるわけでもなく、特別何かをがんばってもいない
そんな状態が嫌だなぁと思っている

素敵な音楽や楽しい気分になるエンターテイメントは必要だ
本当は元気な人まで沈んでたら良いことない
できたらみんな楽しく笑っていてほしい

Fig. 石井一男<女神>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思考分裂状態に突入

明日までのレポートがある件について
チェルフィッチュのチケットが取れないと思って取れて、でもキャンセルになって、でも取れた件について
明日は提出した後、どこかで展示を見ないといけない件について
それから、25日あたりについに、ついにMさんと対面しなければいけない件について
Mさんにはやはり和菓子を用意すべきかという件について
かなりびびっている件について
エヴァの序、ウェブにあったの、見返してるのに全然進まないので1時間くらい同じ部分をリピートしてる件について
親知らずを抜く手術をしなければいけない件について
バレンタインにどうするか検討中な件について
週末が不安な件について
やっぱりチョコかどうか、という件について
主任の顔は思ったより痩せていて、口は上唇が尖っていて、上の歯茎が見えて、目は白目の比率が多かった点が、私が想像で描いた絵と違っていた件について
おいっ子がインフルエンザになったのを助けなかった事を少し後悔している件について
誕生日に旅に出ようかと思っている件について
ねむいねむいねむいねむい
もし結婚式になーちゃんとゆーちゃんを呼んだら楽しくなりそうな件について
今fuckinPMSな件について
でも明日までのレポートがまだ終わってない件について
おしじゃあ寝てからやろうと思ったとたんにやっぱりねむくない件について
江古田ちゃんを寝る前に読むと無性に悲しくなる件について

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐつぐつ

としています

何年かぶりにインフルエンザになりました
つらす

今月はファイナル
まだ2レポート3プレゼン残っている
怖くて安眠もできない

ずっと室内で気も滅入る
泣けるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸がぱんぱんだ
物理的な話

腰と腹と目がずしんとしている
今日明日中に私は血を流すだろうと
こんな場で宣言してもいい

いろんなものがおやすみ状態
無駄に細かい手作業だけは沢山する
裁縫やら家事やら
きんこの家なんて20近く作ってしまって
肝心の彼女がなぜか入らないのに腹を立てる

クリスマスカードの失敗作ができたので
誰かに送ってしまうかもしれない
失敗というのは汚いとかそういうんじゃなくて
見方を変えたら全然大丈夫な程度のものだから
送られても気を悪くしないで欲しいのだけど

クリスマスって、年中行事のなかで相当調子に乗ってるよなぁと思う
みんな何を祝ってるわけでもないけどな!って釘をさしたくなる
時期も半端だからクリスマスカードといっても何を書いていいかわからなくて
上に「メリークリスマス」と書いてみたはいいものの、下の空白を埋めるのに苦心する
ど真ん中に書けばよかった

泡洗顔を始める
メイク落としはウォータープルーフの部分だけで
あとは普通の洗顔フォームで落ちるらしい

ホイップクリームみたいに堅い泡を作って、押し付けるようにする
肌に手が触れないように、泡だけで落とすようにする
摩擦が乾燥を引き起こすとのこと




| | コメント (0) | トラックバック (0)

ば、ばばばばば、ばばば

わたし、頭がわるい

日本語英語に限らず言葉が出てこないし
出て来たところで乏しい

知識の範囲がせまいくせに一つのことにそこまで詳しいわけでもなく
引き出しが少ない上につまらない!

がつーん

思い立ったように突然ドラマとかマンガとかをむさぼるように消費してるんだけど
世の中には面白いものをつくれる人が沢山いるんだなぁと思う
宇宙のような脳みそを持っていながら手が素早く丁寧に動くなんて信じられない

おいしいデザートとかが食べれるオシャレでかわいいお店を沢山知ってたり
洋服とかインテリアのブランドに詳しい人も
カメラとかパソコンの使い方をマスターしている人も
いつもすごいなぁと思いながら見ている
なりたいと思ってもなれないのは面倒くさがりだからか

写真を焼くのとか、チャコールやグラファイを扱うのは好きだし、やり方を知っている
見て聞いただけのことはすぐに忘れるけど、手が覚えたことは忘れない

写真を撮ってない
絵も描いてない
時間はいくら経っても大丈夫
手が動かなくなる原因は、多分そんなに単純なことではない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おんなの子のこと

修道女ってどんなかなぁと思っている

早々に家族と離れ
一生男の人と関わらず
子供を持たず、家族を持たず死んで行く

人間以外の動物ではあり得ない事

でも、母性とか女性性みたいなものはやっぱり自然に出るもので
それを抑圧するとストレスになるんだろうと思う

16世紀くらいの彼女らは子供のキリストの人形抱いて
体を洗ったりご飯を食べさせるごっこをしてたんだって

その人たちは
私が生きているこの社会の
子供を背負って歩いている女の人とは違う感じの空気をまとっているに違いない

私は想像することしかできないけど
何かが張りつめている彼女たちには
それを失った人たちにはない魅力的な雰囲気があったんだろうと思う
................................................

ある女の子を見て
清潔感っつーのはこうゆうことか、と感じる

考えながらよく動き
奥の方はふつふつとしているのに、表面は静か
つまり、知性と感性のバランスがいい
そして彼女は内面も外面もとても清潔だ

色のあるものに例えたら
ちょっと冷たい感じの、緑にターコイズがまざったような色のお盆に
濃いピンク色の果物が乗っているとか
真っ白な肌なんだけど、ほっぺは新鮮な血がすけてピンクみたいな感じ

その果物の皮はぴーんと張っている
中には新鮮で流動的でカオティックなものがたっぷりと入っている
私はぶちっと噛みちぎってその内容物を外に出したくなる

果物の皮にしろ皮膚にしろ、深層を透けて見せながらも表層がしっかりと覆っているから魅力的に見えるのだと感じる

そんな彼女を見ながら、
自分はそんな皮膚もふやふやで、全部ごちゃごちゃゆるゆるしててきたないかなぁと思う

むーん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

untitled

Img_0002_2

表面的にみれば相当小さなことだったのだけど
だいぶショックを受けた

表層には出ていない、皮膚の少し下あたりで私の細胞達が大騒ぎした
それはひどい動揺で
こんな時にこんなこと言うなんて一番ばかだ、というようなことを
知っていながら言ってしまう程だった

こういう時は、シャワーだ、等と独り言を言ってお風呂に入り
それからリュックをしょって家を出て
深夜のマックで受験生に混じって勉強した
夜の時間を埋められて、少し安心

嵐がどっかへ去って、不思議に爽やかな夜空
色んな人が私の頭をぼんぼん訪問した

若い頃のお母さん、仮面浪人していた頃のお兄ちゃん
テストを作っている教授、作品を作っている芸術家
あとは
一年前一緒にいた友達とか
昨日夢に出て来た
小学校が一緒だった双子の兄弟とか
彼の妹とか

最後の最後の方で浮かんだそこまで親しくない人をつかまえて
家に帰ってパソコンから身勝手なメールを送ってやった
一仕事終えた気分で、少しだけ満足

生理きたばっかりなのに
先が思いやられる


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま

自分に対して、他人に対して
いらいらしているか
焦っているか
むかついているか
そんな感情が支配してる
やばい!

色んな愛を飲み込む勢い

こわいぞーこわいぞー

とにかく何かがうまくいけ
厄年わたし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧